- ホール&カンファレンス
- カンファレンスTOP
- よくある質問
よくある質問
【予約・キャンセルについて】
- Q 空室確認はできますか?
-
A
HP上の「オンライン予約」空室確認ページよりご確認ください。
- Q 電話で予約はできますか?
-
A
承っておりません。HP上の「オンライン予約」よりご予約申請をお願いいたします。
- Q 何ヵ月先までの予約ができますか?
-
A
お問い合わせ日より180日先までご予約を承っております。
※定期・長期でご利用のお客さまで180日以上先のご予約をご検討の場合は、ご相談ください。
- Q 1時間単位での予約はできますか?
-
A
はい、可能です。利用可能時間は2時間~となります。詳細は「料金表」をご確認ください。
- Q 使用時間の延長はできますか?
-
A
可能な限り対応いたします。
予約確定後に時間延長をご希望の場合はご相談ください(当日やむを得ない場合の延長も含め)。
9:00より前(7:00~9:00)または21:00より後(21:00~23:00)の延長も可能です。
ご使用料金は受付スタッフにご確認ください。
- Q 仮予約はできますか?
-
A
WEB 予約システムより申請ください。
【仮予約適用条件】
予約形態は必ず「仮予約」をご選択ください。
仮予約期間は、仮予約の受付日から1週間です。※ご利用日までの日数が7日間を切っている場合は仮予約を承ることができません。
※当施設の裁量につき8日間以上の延長を認める場合や、 7 日間より短くなる場合がございます。
- Q 長期割引、定期割引などはありますか?
-
A
ご利用内容に応じて価格割引させていただきますので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。
- Q 予約確定後の会場・日時の変更は可能ですか?
-
A
予約確定後の会場・日時変更はキャンセルポリシーの対象となります。
キャンセル料金については以下をご確認ください。
ご使用日の61日前までのキャンセル :使用料金(消費税等込)の30%相当額
ご使用日の60日前~31日前までのキャンセル : 使用料金(消費税等込)の50%相当額
ご使用日の30日前以降のキャンセル :使用料金(消費税等込)の100%相当額※キャンセル料金は、税込金額をもとに算出いたします。
※各種サービス(「時間外料金」「ケータリング」「その他のプラン料金」等)をお申し込み後にキャンセルされた場合、内容に応じてキャンセル料を申し受けます。
※お客さま都合でのキャンセルの場合、ご返金の銀行振込手数料はお客さま負担になります。
【支払いについて】
- Q 支払方法を教えてください。
-
A
ご使用料金は、銀行振込かオンラインクレジット決済にてお支払いください。
【銀行振込】
請求書発行後2週間以内に、請求書に記載されている指定口座までお振込みください。
振込手数料はお客さまのご負担となります。
【オンラインクレジット決済】
決済用のURLをお送りいたします。URLにアクセスしていただきお手続きください。
※URLの期限は10日間となります。お早めにお手続きください
- Q 領収書発行はできますか?
-
A
【銀行振込】
お振込後発行されます「お振込み控え」が領収書となります。
【オンラインクレジット決済】
ご希望の方には、当施設にてご入金確認後、領収書を発行いたします。
- Q 会場料金の支払いを後払いにできますか?
-
A
原則、事前のご入金をお願いしております。※請求書発行後2週間以内
難しい場合はご相談ください。
- Q 当日現金で支払いはできますか?
-
A
現地精算はできません。事前に銀行振込またはクレジット決済にてお支払いください。
なお、当日に追加した時間外料金、付帯料金等の諸経費は、当施設の受付でのクレジットカード決済も可能です。
【使用について】
- Q 会場にはいつから入室できますか?
-
A
会場への入退出はご予約時間内にお願いいたします。
- Q レイアウトの変更をお願いできますか?
-
A
ご利用日前日の正午までにご希望のレイアウトをお知らせください。
※お客様ご入室後のレイアウト変更はお客様ご自身で行っていただくようお願いいたします。
- Q レイアウトの原状回復は必要ですか?
-
A
不要です。
- Q 撮影で使用できますか?
-
A
はい、可能です。ただし、大きな音や振動が発生しない内容に限ります。
共用部(廊下等)での撮影をご希望の場合は、一度ご相談ください。
ご予約はオンライン予約より承っております。【以下サイトにて掲載中!】
<撮影スタジオ検索予約サイト>Click Photo Studio
【会場備品・設備について】
- Q ネットワーク環境について教えて下さい。
-
A
当施設専有の回線がございます。
有線、無線共に無料でご利用いただけます。「高速・快適な光インターネット回線 iTSCOM.net for Business IP接続サービス(1G)」
回線速度:1Gbps ※最大通信速度
RoomA+B+O共有で1回線(1Gbps)
RoomC+D共有で1回線(1Gbps)※共用設備の為、他のお客さまの利用状況によって回線状況が異なります。
当日の動作保証はいたしかねますことを予めご了承ください。
- Q 室内の窓は開きますか?
-
A
高層ビルの中層階に位置しているため、安全上窓は開きません。
換気については、24時間稼働の換気システムで1時間につきおよそ4回空気が入れ替わりますのでご安心ください。
※厚生労働省が推奨する換気基準は2回
- Q PCとプロジェクターの接続方法について教えて下さい。
-
A
「HDMI」または「D-sub」の入力端子があるPCをご用意ください。
上記入力端子が無い場合は変換アダプタをお持ち込みください。
HDMI(Type-A)、D-sub(15ピン)ケーブルは当施設にて無料でお貸出ししております。
※ケーブルは各種5m
- Q 駐車場はありますか?
-
A
はい、ございます。当施設をご利用の際は、渋谷ヒカリエの駐車場もしくは近隣のコインパーキングをご利用ください。
渋谷ヒカリエの駐車場について
・駐車サービス券の販売を行っております。無料サービスはございません。
・提携施設でのお買い上げ合計金額に応じた駐車場サービスには、ヒカリエカンファレンスの室料及び付帯受注料金は適用(合算)できません。
【荷物について】
- Q 当日、荷物の搬入は可能ですか?
-
A
はい、可能です。
事前にお荷物の大きさや量・搬入出方法等をご相談ください。
- Q 事前の荷物発送は可能ですか?
-
A
はい、可能です。
事前にお荷物の大きさや量をお知らせいただき、
到着日時を「ご利用日の前日午前着」指定でお送りください。
- Q 利用後に荷物発送は可能ですか?
-
A
はい、可能です。
会場スタッフまでお申し付けください。配送伝票をご用意しております。
※契約伝票は使用できませんのでご留意ください。
- Q 連日で使用する場合、荷物を預かってもらうことはできますか?
-
A
原則お持ち帰りをお願いしておりますが、やむを得ない理由がある場合はご相談ください。
なお、保管責任は負いかねますことをご了承ください。
【その他】
- Q ペットボトルやお弁当、ポットサービスの発注は可能ですか?
-
A
はい、可能です。ご発注はご利用10日前までにお願いいたします。
詳細はこちらのページをご参照ください。
- Q 内覧をしたいのですが可能ですか?
-
A
はい、可能です。
内覧は予約制となっており、内覧時間は30分以内をお願いしております。
また、使用予約優先のため、日時等の変更をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。