RoomC
ヒカリエカンファレンスRoomD
corridor
渋谷のおしゃれな会議室
entrance

【RENEWAL OPEN!!】
「渋谷駅」直結!
渋谷ヒカリエの会議室

ファッション、エンタメ、IT、デザインなど、
幅広い分野の情報が集まる渋谷。
ヒカリエカンファレンスは、
そんな渋谷の駅に直結した貸会議室です。
ビジネスのご利用から、お客さまを招いての
イベントやセミナーまでさまざまな場面に
対応できる会場をご用意しております。

外観画像ヨコ★要申請 - コピー

【特徴】ヒカリエカンファレンス 5つの魅力

渋谷駅直結でアクセス抜群

JR・私鉄合わせて9路線が乗り入れる渋谷駅。
そんな渋谷駅直結でアクセス抜群の渋谷ヒカリエ11階にある当施設は、初めての方でもスムーズにたどり着くことができます。
外観画像ヨコ★要申請 - コピー

リーズナブルな価格設定

渋谷ヒカリエ内という好立地な環境にありながらも、リーズナブルな価格設定と充実した無料貸出備品をご用意しております。長期利用・定期利用をご検討の方も、お気軽にご相談ください。利用内容に応じてお得な割引もございます。
RoomC

利便性の良い周辺環境

徒歩10秒の距離にコンビニがあり、バリアフリー対応のトイレや喫煙所も隣接しています。さらに、当施設が位置している11階への急行EVや渋谷ヒカリエ内には様々なレストランやショップがあり便利な環境が整っています。
ヒカリエカンファレンス周辺環境

スタッフ常駐で安心

当施設ではスタッフが常駐しているため、急なトラブルにも安心です。お客さまが会合を安心して進められるよう、迅速かつ丁寧にサポートいたします。お困りごとがあれば、お気軽にお声掛けください。
staff_image_PC

感染症対策

当施設では、お客さまおよび従業員の安全と健康に配慮し、さまざまな感染症対策を行っております。
feature01

会場・料金

  • RoomA
  • RoomB
  • RoomC
  • RoomD
  • RoomO
部屋名 Room A Room B Room C Room D Room Oオー
渋谷ヒカリエの貸し会議室RoomA 渋谷ヒカリエの貸し会議室RoomB 渋谷ヒカリエの貸し会議室RoomC 渋谷ヒカリエの貸し会議室RoomD 渋谷ヒカリエの貸し会議室RoomO
面積 41㎡ 34㎡ 58㎡ 63㎡ 41㎡
天井高 2.8m 2.8m 2.8m 2.8m 2.8m
座席
スクール形式 24席
口の字形式 24席
シアター形式 27席
島形式 24席

詳細

スクール形式 18席
口の字形式 18席
シアター形式 24席
島形式 18席

詳細

スクール形式 36席
口の字形式 30席
シアター形式 50席
島形式 30席

詳細

スクール形式 39席
口の字形式 30席
シアター形式 56席
島形式 36席

詳細

ドーナツ形式 16席
スクール形式 16席
口の字形式 16席
   

詳細

2~7時間(通常料金)

9,500/1h(税別)
¥10,450(税込)

8,000/1h(税別)
¥8,800(税込)

12,000/1h(税別)
¥13,200(税込)

13,000/1h(税別)
¥14,300(税込)

9,500/1h(税別)
¥10,450(税込)

8時間以上(15%OFF)

8,075/1h(税別)
¥8,883(税込)

6,800/1h(税別)
¥7,480(税込)

10,200/1h(税別)
¥11,220(税込)

11,050/1h(税別)
¥12,155(税込)

8,075/1h(税別)
¥8,883(税込)

12時間(20%OFF)

7,600/1h(税別)
¥8,360(税込)

6,400/1h(税別)
¥7,040(税込)

9,600/1h(税別)
¥10,560(税込)

10,400/1h(税別)
¥11,440(税込)

7,600/1h(税別)
¥8,360(税込)

基本営業時間外(09:00-21:00外)

12,350/1h(税別)
¥13,585(税込)

10,400/1h(税別)
¥11,440(税込)

15,600/1h(税別)
¥17,160(税込)

16,900/1h(税別)
¥18,590(税込)

12,350/1h(税別)
¥13,585(税込)

※利用可能時間は2時間~となります。(Foyerは1時間~利用可能です)
※8時間以上連続でご利用の場合は通常料金の15%OFF,12時間連続でご利用の場合は通常料金の20%OFFとなります。
 1度にお申込みされた時間数(1部屋単位)で割引率を決定いたします。追加でのお申込みは適用対象外となります。
※Foyerは1/2~2/29利用のみとなります。

reserve-arrow今すぐ空室確認・オンライン予約!

大きな画面で開く

部屋別レイアウト

  • RoomA
  • RoomB
  • RoomC
  • RoomD
  • RoomO

Room A約41㎡

小規模なセミナー・会議・研修などに便利!窓有り。

スクール形式24席

Aスクール24-2

口の字形式24席

Aロの字24-3

シアター形式27席

Aシアター27

バーチャル内覧

Room B約34㎡

小規模なセミナー・会議などに便利!撮影・インタビューにも最適!

スクール形式18席

Bスクール18

口の字形式18席

Bロの字18

シアター形式24席

Bシアター24

バーチャル内覧

Room C約58㎡

大きな窓で眺望が良いお部屋です!人気のお部屋の為ご予約はお早目に。

スクール形式36席

貸し会議室RoomCのスクール形式図面36席

口の字形式30席

貸し会議室RoomCのロの字形式図面30席

シアター形式50席

貸し会議室RoomCのシアター形式図面50席

バーチャル内覧

Room D約63㎡

大きな窓で解放感のあるお部屋です!説明会や研修など、ゆったりとご使用いただけます。

スクール形式39席

貸し会議室RoomDのスクール形式図面39席

口の字形式30席

貸し会議室RoomDのロの字形式図面30席

シアター形式56席

貸し会議室RoomDのシアター字形式図面56席

バーチャル内覧

Room O約41㎡

おっ!とひらめきが生まれる、RoomOはそんなひと時をつくる空間です。

ドーナツ形式16席

layout-o-0111-01

スクール形式16席

layout-o-02-1

口の字形式16席

layout-o-04-1

パーティ形式

layout-o-03-1

ビジネス利用向けのレイアウトはコチラ!

[ビジネススタイル]
スクール形式24席

Oスクール24

[ビジネススタイル]
シアター形式24席

Oシアター24

[ビジネススタイル]
ロの字形式18席

Oロの字18-1

[ビジネススタイル]
島形式24席

O島24

バーチャル内覧

無料備品一覧

Room A・B 無料備品一覧

椅子※スタッキングチェア
適宜
ホワイトボード (W1915×D628×H1800)
1台
机(W1800×D450)
適宜
モニター(A:46inch / B:37inch)
1台
ブルーレイディスクプレーヤー
1台
ハンガーラック
1台
机(W1500×D600)※受付机・講師机用として
2台

Room C・D 無料備品一覧

椅子※スタッキングチェア
適宜
ブルーレイディスクプレーヤー
1台
机(W1800×D450)
適宜
PAシステム(CDプレーヤー付き)
1式
ワイヤレスマイク
2本
有線マイク
2本
ホワイトボード (W1915×D628×H1800)
1台
ハンガーラック
1台
モニター(46inch)
1台
机(W1500×D600)※受付机・講師机用として
2台
演台
1台

Room Oオー 無料備品一覧

ソファーチェア※スタッキングチェアに変更可能
16席
ハイチェア
2脚
扇形テーブル
16台
長机
2台
展示用シャフト・棚板
36本・4枚
ブルーレイディスクプレーヤー
1台
スライド式黒板
1台
ハンガーラック
1台
椅子※スタッキングチェア(ビジネススタイルの場合)
適宜
机(W1800×D450)※ビジネススタイルの場合
適宜
机(W1500×D600)※受付用机として
1台

充実した配信サポートプラン

プロの配信スタッフがサポート

オンラインでのセミナーや会議をご検討されているお客さまに向けたプランです。
プロの配信スタッフがサポートいたしますので、オンライン配信が初めての方でも安心です。

特徴_配信サポートプラン

ご利用料金

配信サポートプラン

¥88,000〜(税込)

プラン内容

  • 配信サポートスタッフ 1名~
  • ハンディカメラ (固定) 1台~
  • スイッチャー 1台
  • ビデオキャプチャーボード 1台
  • 配信用PC 1台
  • 管理用PC 1台

ご要望内容によってアレンジ可能です

基本室料

¥26,400〜(税込)

無料備品・サービス

price-image

  • ホワイトボード
  • マイク
  • 音響ミキサー
  • インターネット回線

など

配信イメージ

delivery-image delivery-image-sp

追加オプション

●配信サポートスタッフ ¥36,300- / 1名
●カメラマン ¥36,300- / 1名
●スタッフ延長 ¥3,300- / 1時間
●お客さま用貸出PC ¥18,700- / 1台
●業務用カメラ ¥44,000- / 1台
●録画対応 ¥12,100- / 1時間 など
(税込価格)

注意事項

ご利用をご希望される方はメールまたはお電話にてお問い合わせください。
ご希望の実施内容でお見積書を作成いたします。

  • ご使用日の1ヶ月前までに配信サポートプランご希望の旨をお知らせください。  

    ※それ以降のご連絡の場合、承れない可能性がございますので、ご了承ください。

  • ご予約時間に配信スタッフの準備・撤収作業時間を含んでご計画ください。

配信スタッフが不要な方向けに

WEB会議セット

WEB会議セット¥8,800〜(税込)

期間限定 ¥5,500(税込)!

【WEBカメラ1台】【マイクスピーカー 一式】のお貸し出しとなります。
※数に限りがございますため、ご希望に添えない場合がございます。

webmtg

感染症対策

当施設では、お客さまおよび従業員の安全と健康に配慮し、さまざまな対策を行っております。

main-image

消毒・清掃の強化

施設内の定期消毒

会場のドアノブ、テーブル、機材などは定期的に消毒を行っております。

消毒用アルコールの設置

手指消毒用アルコールを受付カウンターと各部屋にご用意しております。

換気システム

24時間稼働換気システムで1時間につきおよそ4回空気が入れ替わります。
※厚生労働省が推奨する換気基準は2回

スタッフの体調管理の徹底

出勤時の検温

全てのスタッフは出勤時の検温を行っております。

手洗い・消毒

全てのスタッフは定期的な手洗い消毒を行っております。

お客さまの安心安全のために

感染予防グッズ無料貸出し中

以下備品を無料でお貸し出しいたします。ご利用の際はスタッフまでお申し付けください。※在庫に限りがございます

飛沫防止パネル

机上や演台に置いてご利用頂けます。

手指消毒アルコール

手指の消毒にご使用ください。

非接触型体温計

額にかざして、体温の測定ができます。

お客さまの安心安全のために

感染予防グッズ
無料貸出し中

  • 飛沫防止パネル
  • 手指消毒アルコール
  • 非接触型体温計

上記備品を無料でお貸し出しいたします。
ご利用の際はスタッフまでお申し付けください。
※在庫に限りがございます

ご飲食に関するお願い

  • ご入室される皆さま全員に手指消毒を推奨しております。
    ※発熱等の症状がある方のご入室はご遠慮ください。
  • 定期的に扉を開放し、換気に努めてください。
  • 人と人が触れ合わない距離の確保をお願いします。

    その他対策として「外食業の事業継続のためのガイドライン」を推奨いたします。
    参考:https://www.maff.go.jp/j/saigai/n_coronavirus/pdf/gl_gaishoku.pdf

分散型レイアウト例

座席間隔を広げたレイアウトが可能です。お気軽にご相談ください。

layout-sample-01

layout-sample-02

アクセス

渋谷駅直結となっておりますので、アクセス抜群です。

アクセスマップ_枠なし

外観画像ヨコ★要申請 - コピー

※アクセスマップをご使用の際は、各種資料の注意事項をご確認ください。

住所

〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 11階

電車でのアクセス

JR線・京王井の頭線「渋谷駅」と2階連絡通路で直結
東京メトロ銀座線「渋谷駅」と1階で直結
東急東横線・田園都市線・東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」B5出口と直結

access-transportation
access-transportation_sp

11階フロアマップ

access-floor

 

ご使用までの流れ

STEP 1

空室確認

WEB予約システムの空室確認ページよりご確認ください。

【WEB予約可能日:3日後から180日先まで】
  • 翌日、翌々日の使用をご希望の場合、その他ご不明点がございましたら、お電話またはお問い合わせフォームにて直接お問い合わせください。

WEB予約システム・空室確認

STEP 2

予約申請

WEB予約システムよりご申請ください。

空室確認ページからそのままご予約いただけます。
ご予約内容を入力し、使用規則をご確認の上、ご予約申請をお送りください。

  • クレジット決済をご希望の場合は、「支払方法」にてクレジット決済を選択ください。
  • ご予約内容の変更はお電話またはメールにて承っております。
  • 便利にご利用いただける会員登録サービスがございます。

使用申込書のご提出でもご予約申請を承ります。使用規則をご確認の上、使用申込書をご提出ください。 使用申込書はお問い合わせフォームにてご送付ください。

STEP 3

予約確定

当施設より「予約確定」メールをご送付いたします。

「予約確定」メールの送付をもって、契約成立とさせていただきます。
契約成立後の予約内容のキャンセル、お部屋の変更、日時変更すべて規定のキャンセル料金が発生いたします。

STEP 4

お支払

請求書に記載の指定口座へ使用料をお振込みください。

「予約確定」メールに基づいて請求書を発行いたします。
請求書発行後2週間以内にお振込みください。
クレジット決済を選択された方には、決済用のURLをお送りいたしますので、URLにアクセスしてお手続きください。

  • 振込手数料はお客さまのご負担となります。ご了承ください。
  • お振込み控えが領収書となりますので、大切に保管してください。
  • クレジット決済の方は、当施設にてご入金確認後、領収書を発行いたします。
  • ご使用日まで2週間を切っている場合は、ご使用日の前日までにお振込みください。
  • ケータリング、当日ご注文備品などはご使用終了後に請求いたします。

ご使用当日

キャンセル料金について

使用開始日の61日前まで 使用料金(消費税等込)の30%相当額
使用開始日の60〜31日前まで 使用料金(消費税等込)の50%相当額
使用開始日の30日前以降 使用料金(消費税等込)の100%相当額

※キャンセル料金は税込金額をもとに算出いたします。
※各種サービス(「時間外料金」「ケータリング」「その他プラン料金」等)をお申し込み後にキャンセルされた場合、内容に応じてキャンセル料を申し受けます。
※お客さま都合でのキャンセルの場合、ご返金の銀行振込手数料はお客さま負担になります。
※この料金表は変更となる場合がございます。

各種資料

FAQ よくあるご質問

【予約・キャンセルについて】

Q 1時間単位での予約はできますか?
A

はい、可能です。利用可能時間は2時間~となります詳細は「料金表」をご確認ください。

Q 何ヵ月先までの予約ができますか?
A

お問い合わせ日より180日先までご予約を承っております。

※定期・長期でご利用のお客さまで180日以上先のご予約をご検討の場合は、ご相談ください。

Q 使用時間の延長はできますか?
A

9:00より前(7:00~9:00)または21:00より後(21:00~23:00)の延長は可能です。 
ご使用に応じて1時間単位の時間外料金を頂戴いたします。

Q 仮予約はできますか?
A

WEB 予約システムより申請ください。

【仮予約適用条件】
予約形態は必ず「仮予約」をご選択ください
仮予約期間は、仮予約の受付日から1週間です。

※ご利用日までの日数が7日間を切っている場合は仮予約を承ることができません。
※当施設の裁量につき8日間以上の延長を認める場合や、 7 日間より短くなる場合がございます。

Q 予約確定後の会場・日時の変更は可能ですか?
A

予約確定後の会場・日時変更はキャンセルポリシーの対象となります。

キャンセル料金については以下をご確認ください。

ご使用日の61日前までのキャンセル : 使用料金(消費税等込)の30%相当額
ご使用日の60日前~31日前までのキャンセル : 使用料金(消費税等込)の50%相当額
ご使用日の30日前以降のキャンセル : 使用料金(消費税等込)の100%相当額

※キャンセル料金は、税込金額をもとに算出いたします。
※各種サービス(「時間外料金」「ケータリング」「その他のプラン料金」等)をお申し込み後にキャンセルされた場合、内容に応じてキャンセル料を申し受けます。
※お客さま都合でのキャンセルの場合、ご返金の銀行振込手数料はお客さま負担になります。

【支払いについて】

Q 会場料金の支払いを後払いにできますか?
A

原則、事前のご入金をお願いしております。※請求書発行後2週間以内
難しい場合はご相談ください。

【使用について】

Q 会場にはいつから入室できますか?
A

会場への入退出はご予約時間内にお願いいたします。

Q 撮影で使用できますか?
A

はい、可能です。ただし、大きな音や振動が発生しない内容に限ります。
共用部(廊下等)での撮影をご希望の場合は、一度ご相談ください。
ご予約はオンライン予約より承っております。

【以下サイトにて掲載中!】

<東京フィルムコミッション>東京ロケーションボックス

<映像業界ポータルサイト>ロケなび!

<撮影スタジオ検索予約サイト>Click Photo Studio

【その他】

Q ネットワーク環境について教えてください。
A

当施設専有の回線がございます。
有線、無線共に無料でご利用いただけます。

「高速・快適な光インターネット回線 iTSCOM.net for Business IP接続サービス(1G)」
回線速度:1Gbps ※最大通信速度
RoomA+B+O共有で1回線(1Gbps)
RoomC+D共有で1回線(1Gbps)

※共用設備の為、他のお客さまの利用状況によって回線状況が異なります。
当日の動作保証はいたしかねますことを予めご了承ください。

Q ペットボトルやお弁当、ポットサービスの発注は可能ですか?
A

はい、可能です。ご発注はご利用10日前までにお願いいたします。
詳細はこちらのページをご参照ください。

Q 内覧をしたいのですが可能ですか?
A

はい、可能です。
内覧は予約制となっており、内覧時間は30分以内をお願いしております。
また、使用予約優先のため、日時等の変更をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。

お問い合わせ

03-5468-5087(受付時間:9:30〜18:30)