お役立ち情報

フォーラムとは?似た言葉との意味の違いやフォーラム開催に必要なものを解説します!

イベントのタイトルによく見られる「フォーラム」という単語。イベントの形式を表す言葉ですが、他にも「シンポジウム」など似たような場面で使われる言葉は多数...

詳しく見る

【初心者向け】イベント企画書の書き方やポイントとは?提示すべき内容を詳しく紹介!

イベントを開催するには、企画書を書いて社内や社外の承認を得る必要があります。そのためには、イベントの内容が具体的にわかりやすく書かれている企画書の作成...

詳しく見る

イベント集客で意識すべき4つのポイント!おすすめの集客方法や成功させるコツも紹介!

企業が開催するイベントにはさまざまな種類がありますが、集客イベントの場合はいかに多くの参加者を集められるかが重要です。 集客の方法は、オンラインからオ...

詳しく見る

WEB会議に必要なものとは?準備すべき環境や周辺機器をまとめて紹介

徹底的な感染対策が求められる昨今、従来は対面で行っていた会議をWEB上に移行する企業が増えています。WEB会議には感染のリスクを抑えられ、安心して話し...

詳しく見る

オンラインセミナーの開催方法!メリットや準備、成功させるポイントを解説

近年、商談や会議などがオンライン上で行われるようになり、ビジネススタイルは短期間で急激に変化しています。対面で行われていたセミナーも、講師がカメラの前...

詳しく見る

会議(ミーティング)の進め方とは?会議を効率化する3つのコツを紹介

現在日本では働き方改革が進められているなかで、会議の効率化が重要視されることも多くなりました。会議とは本来、事業の問題の解決策を決めたり、業務の改善や...

詳しく見る

ウェビナー会場の選び方|会場を活用するメリットと選定ポイント

ウェビナー会場を活用して、スムーズなセミナーや研修を実現しませんか?オンライン企業セミナーやオンライン説明会などの情報をよく見聞きするようになった昨今...

詳しく見る

オンライン採用のメリットと課題|導入時に押さえたい4つのポイント

近年リモートワークの普及や働き方改革の影響もあり、オンライン採用を進める企業が増えています。オンライン採用は、採用候補者の幅も広がり、採用業務も効率化...

詳しく見る